2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末現在のエディオン予定地

上尾道路探索のおまけ程度ですが、エディオン予定地の現状です。 西側 東側

上尾道路未成区間(小敷谷〜畔吉地区)

梅雨入りに台風接近とのことであいにくの空模様でしたが、しばらくは好天が見込めそうもありませんので、上尾道路(一期区間)の未成区間、つまり中抜け部分のうち、南側約1/3ほどの様子を見てまいりました。 晴天であれば残り2/3も確認してみたかったのです…

キンカ堂跡地

大きな地図で見るキンカ堂(昭産上尾ビル)の解体から既に随分経ちました。 キンカ堂上尾店の変遷を調べられる範囲でたどってみますと、昭和45年11月に開店、平成13年7月にB、C館閉鎖、解体で店舗面積8,833平方メートルから4,584平方メートルに縮小、平成22…

5月末の中山道東側地区

先日の“チラシの裏”記事を完結させておりませんが、前回の訪問からほぼ一ヶ月になる中山道東側地区の様子をまずは記事にしようと思います。大きな地図で見る 北西側から、それほどの変化は見受けられません 北東側から、鉄筋や足場が上に伸びています 南東側…

“サイクルタウンあげお”って御存じですか?(前編)

はじめにお断りしておきますが、本日の投稿は写真などは何もなく、新たな情報を提供するようなものではありません。 長文駄文の、いわゆる“チラシの裏”的なものですので、開発系のネタを求めて来られた方はスルーして頂いても結構です。前回取り上げました上…

市道上尾平方線の現況

電線地中化、提案へ 上尾駅西口 歩行者の安全確保目指す上尾市はJR上尾駅西口の市道上尾平方線両側の電線を約八百メートルにわたり地中化する設計費約一千万円と、街路樹のケヤキの伐採費千六百九十万円を、二〇〇七年度一般会計予算案に盛り込んだ。 自転…

市内某所にて

市内某所にてちょっと目を引くものを目撃しました。 差し障りがあるかもしれませんので、具体的な場所は明かしません。 また、写真には念のためモザイク加工をしております。 この場所に四階建て、高さ11.43mの共同住宅を建築予定とのことですが、周囲の状況…

エディオン着工

しばらく更新を怠っている間に、予想通りエディオン(上尾小敷谷店舗計画)予定地で工事が開始されました。大きな地図で見る 上尾環状線からGSを間に挟んで、中央やや左が工事ゲート ゲートから左側 ゲートから右側 壱丁目北交差点から、ゲート以外の場所か…

4月末現在のヨーカ堂予定地周辺

前回ヨーカ堂の予定地について一切言及しなかったのは、特に変化がなかったためですが、予定地の外周については多少の変化がありました。予定地の南東と東側の砂利道は綺麗に舗装されていました。 4月10日 4月29日 4月10日 4月29日北側の小敷谷今泉線予定地…