昨今の市内概況(西部)補足

記事にするまでもない内容かとも思いましたが、ネタが枯渇しつつありますので微妙なものでも拾っていかなければならないとご理解ください。


より大きな地図で 昨今の市内概況(西部)補足 を表示

ブリヂストンサイクル浅間台アパート跡地

かつては敷地全体を社宅などに用いておりましたが、北側に2棟新築された一方、南側は更地になっております。
2年ほど前の時点で工事が行われていたことは確かですが、普段通るような場所ではなく、工期については正確なことを申し上げられません。
今後の展開が気にはなるものの、現地は第一種低層住居専用地域であるため、関係者以外の一般市民が立ち寄るようなものになることはないと思われます。

DSCF7620
DSCF7620 posted by (C)qingqiu

DSCF7624
DSCF7624 posted by (C)qingqiu

DSCF7626
DSCF7626 posted by (C)qingqiu

DSCF7630
DSCF7630 posted by (C)qingqiu

DSCF7634
DSCF7634 posted by (C)qingqiu

DSCF7638
DSCF7638 posted by (C)qingqiu

花園幼稚園

こちらも着工時期は不明ながら、夏以前から工事が行われておりました。
以前のものはいかにも一昔前の幼稚園という雰囲気の園舎でしたが、なかなか瀟洒なものに変わったという印象を受けます。

DSCF7642
DSCF7642 posted by (C)qingqiu

DSCF7647
DSCF7647 posted by (C)qingqiu

DSCF7649
DSCF7649 posted by (C)qingqiu

DSCF7653
DSCF7653 posted by (C)qingqiu

(仮)上尾ほほえみの杜

8月に一度触れたことのある(仮)湯の道利久上尾店西側で建設中の特別養護老人ホームです。
通りがかりに見る限りではあまり変化を感じませんでしたが、仕上げ工事まで進んでいるとのことで覗いてみたところ、外壁のタイルやサッシにガラスが既に設置済みでした。

8月14日当時
DSCF2916
DSCF2916 posted by (C)qingqiu

10月16日
DSCF7567
DSCF7567 posted by (C)qingqiu

DSCF7570
DSCF7570 posted by (C)qingqiu

DSCF7571
DSCF7571 posted by (C)qingqiu

コンビニ店舗その1

何回もついでということで取り上げていた方の店舗です。
内部では作業が行われているものの、外部については変化がありませんでした。

DSCF7608
DSCF7608 posted by (C)qingqiu

DSCF7611
DSCF7611 posted by (C)qingqiu

コンビニ店舗その2

こちらはココストア跡地の店舗です。
頂いた情報によれば、こちらもファミリーマートになるものと予想されます。
工期は11月中旬までの予定とのことですから、年内にはオープンするものと思います。

DSCF7479
DSCF7479 posted by (C)qingqiu

DSCF7482
DSCF7482 posted by (C)qingqiu

DSCF7485
DSCF7485 posted by (C)qingqiu

DSCF7489
DSCF7489 posted by (C)qingqiu

DSCF7491
DSCF7491 posted by (C)qingqiu

なお、この日曜に以前お伝えした(仮)ベルク上尾春日店予定地前を通りかかった際、5人ほどの男性が書類のようなものを手に、内部を覗き込みつつ話し込まれている様子でしたので、現在ある倉庫建物の解体も近いのではないかと思われます。